院内だより

http://rwjso.com

2010年7月

梅雨が明けるといよいよ本格的な夏到来です。
冷房の入れすぎや冷たい物の食べ過ぎで体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
さて、今回は院長が代表を務めます研究会『ロスウィリアムススタディクラブ・ジャパン』が発足15周年を機にホームページを立ち上げましたのでご案内致します。そんなの興味ない~、なんて言わないで下さい。院長と副院長がここ1・2ヶ月、プライベートな時間をすべて費やして完成させた力作です。

皆さん良くご存知と思いますが、院長は矯正治療を行なうのに顎関節の状態を整えた上で、咬み合わせのずれを最小限に少なくする位置に歯を動かし、矯正治療を完成させるのを推奨しています。この院長が推奨している矯正診断、治療法を実践している矯正医の集まりがこのスタディクラブです。顎関節も咬み合わせもちゃんとした矯正治療は本来当たり前なことに思えますが、当たり前ではなく、むしろ行なっている矯正医はマイナーです。重要視しているのは咬み合わせだけでなく、日本人をもっと美しく、顔の審美性にも力を入れています。この方法は開発者にちなんでロスフィロソフィと呼ばれていますが、この考えを多くの一般の方に正確に伝えたいとこのホームページを作りました。一般歯科医、矯正医向けにすることであえて他の矯正のテクニックとの違いが出ると考え、内容は少々専門的になりましたが、一般の方にも理解して頂けるように配慮しました。
ロスフィロソフィの考え方の他に、本クラブの活動や例会の様子などが詳しく紹介されています。ロス先生は院長の恩師で、この考えの生みの親ですが、お元気だった頃の懐かしいロス先生の写真も載せてあります。

ロスウィリアムススタディクラブ・ジャパン: http://rwjso.com

是非ご覧になって感想を聞かせてくださいね♪

2010年07月01日 17:05

« 歯がしみる…知覚過敏症?  |  院内だよりTOP  |  MIペースト »