院内だより

患者さんからの年賀状より

皆さんこんにちは。新年第1回目の受付だよりとなりました。お正月はどのように過ごされましたか?
当院のスタッフはといいますと、「北海道へスキーに」、「親戚中の子供にお年玉を届けるだけで大忙し」、 「今年は厄年ということでしっかり厄払いへ」等など、それぞれの休みを過ごさせて頂きました。
そして1月6日、2006年の診療幕開けとさせていただきましたが、休み中気がかりな患者さん方の装置のトラブルも全くなく、うれしいスタートをきることができました。皆さんもお休みモードから脱出し、職場や学校で新しいスタートを切っている頃かと思います。新年の目標はお決まりですか?何か一つビシっと実行したいところですよね。そこで、今回はこんな案を用意してみました(^^ゞ

10分間早起きをし歯のケアに
今年の冬はとにかく寒い、この一言に尽きますよね・・・。朝、布団からでるのが辛いのなんの、そんな方多くありませんか?そんな中、患者さんから頂いた年賀状の中にハッとさせられるお言葉がありました。患者さんは家事も仕事もこなす、いつもおしゃれな主婦の方ですが、矯正を始め、「歯のケア」が一つ増えた分、今までより10分間早起きをしているとのことなんです。その努力は自分の身になることだと自負し、今年も継続して目標に掲げているようですよ。
素晴らしいっ!そう、慌しい朝、あと○分早く起きていれば…と思うこと私もよくあるんですよね。
寒いから…時間がないから…といって、歯のケアを怠っている方いませんか??
そこで今年は『○分間早起きをし、歯のケアに!!』を目標に、自分なりに時間を上手に設定し、歯のケアに努める、そんな一年にしませんか?(そうすればいつのまにかそれが習慣付いてくれるはずです♪)

2006年01月01日 15:27

« 2005年今年の出来事  |  院内だよりTOP  |  05年度 矯正治療体験レポート »